楽天ポイントせどり

【楽天ポイントせどり】お買い物マラソンの攻略法!効率の良い仕入れ方とは?

お買い物マラソンの攻略法!効率の良い仕入れ方とは?

副業の楽天ポイントせどりで稼いでいます。くまっこです。

楽天ポイントせどりでは、お得にポイントを獲得するために、SPU上限を上げる必要があります。

マックスまで上げると最大16倍までアップしますが、それと並行させて進めていきたいのがお買い物マラソンです。

  • お買い物マラソンについて知りたい!
  • お買い物マラソンの攻略法はある?
  • 継続的に楽天ポイントせどりで稼ぎたい!

今回は、このような人のために、楽天ポイントせどりのお買い物マラソンについて解説していきます!

通常のポイントよりも最大で10倍にアップするので、継続的に稼ぎたいと思っている人は必見です!

くまっこ
お買い物マラソンに参加すれば、楽天ポイントせどりでさらに稼げるのでしっかり押さえておきましょう!

 

お買い物マラソンとは

 

まず、お買い物マラソンについて知らない人のために簡単に概要を説明します。

お買い物マラソンは、楽天で定期的に開催されているイベントです。

 

各ショップで、1,000円以上のお買い物をすると、ポイント倍率がアップするというもの。

10ショップが対象であり、全て買い物を済ませることによって最大で9倍になります。

 

画像では、10倍になっていますが、デフォルトの1倍が含まれているので、9倍+1倍という認識です。

 

毎月開催されるイベント

エントリーする必要がある

ポイントの上限は10,000PTまで

 

この様な特徴があるので、それぞれ意識しましょう。

仮に、お買い物マラソンをしたい場合は、エントリーする必要があります。

 

 

専用ページで、エントリーをすればお買い物マラソン対象です!

お買い物マラソンの効率の良い仕入れ方

お買い物マラソンは、ポイントをお得に取得することができるサービスなので、利用必須です!

ただ、開催時期などがあるので、それぞれ把握しておきましょう。

 

 

こちらは、最近開催されたお買い物マラソンの日程です。

開催期間は1週間でしたが、この際にイベント日が重なっていると、さらにお得にな倍率でポイントを獲得できます。
(例:楽天スーパーセール、ストアポイントがアップする日等)

 

前回の場合は、5と0のつく日が重なっていたので、ポイントアップの対象です。

具体的な日にちでいうと、10日と15日が高い倍率で仕入れることができます!

 

ただ、ポイントせどらーにとってお買い物マラソンほど利用したいイベントはないので、ライバルが非常に多いです。

超人気の商品は、売り切れてしまうこともあるので注意しましょう。

お買い物マラソンはイベント重視で攻略しよう

お買い物マラソンの仕入れ方について解説しましたが、さらに活用したい場合は、別のイベントと併用すると良いでしょう。

中でも、これから紹介する以下のイベントは、オススメですよ♪

 

スーパーDEAL

ストアポイントがアップする日

クーポン発行時

買ったら倍キャンペーン

 

楽天が独自に開催するセールから、ストア別で開催されてるイベントまで様々です。

お得にポイントを獲得したい人からすると、是非利用したいイベントになっています。

 

ストア系のイベントについては、ゲリラ的に開催される部分もあるので、開催時期をしっかり把握しておく必要があります。

どれも、見逃したくないイベントなので、カレンダーアプリ等に予定を追加しておくと良いでしょう。

 

くまっこ
知らないと損しますし、それぞれ意識したいですね!

スーパーDEAL

 

まず紹介したいのが、スーパーDEALです。

こちらは、上限なしでポイントを獲得できるサービスであり、楽天では常時開催されています。

 

最大の還元率は50%であり、SPUやお買い物マラソンと併用してポイントが獲得できるのが特徴の一つ。

さらに、後述するクーポンを使うことでより倍率をアップさせることができるので、楽天ポイントせどりで稼ぎたいなら、仕入れることをオススメします。

 

 

商品ラインナップは様々であり、消耗品や家電まで様々な商品があります。

特に、購入金額が高い家電に関しては、高いポイント倍率が期待できるのでオススメですよ!

 

30~50%還元がありますが、積極的にリサーチしたいのは50%還元商品です。

倍率が高ければ高いほど、お得にポイントを獲得できますからね!

ストアポイントがアップする日

楽天では、5と0のつく日にキャンペーンを行っています。

エントリーして、楽天カードで決済することによって、お得にポイントが還元するのですが、最大で5倍になります。

 

ただし、ポイントの内訳は以下の通りです。

 

楽天会員:1%

楽天カード:2%

5と0の日:2%

 

つまり、通常楽天カードで決済している場合は、2%しかアップしないので注意しましょう。

ただ、それでもお買い物のマラソンと併用すれば、最大でポイント倍率が12倍になります。

 

通常に購入するよりも、できる限り利用したいほうが良いイベントです。

しかし、お買い物マラソンの際に、5と0のつく日がないとイベントを利用できないので注意しましょう。
※基本的には入っています

 

仮に、楽天ポイントせどりをしたいなら5と0の日に購入しましょう!

クーポン発行時

楽天では、定期的にクーポンが発行されるのですが、ストア独自で発行されることがほとんどです。

ここで言うクーポンは、以下の効果があります。

 

商品の割引

人気商品がお得に購入できる

 

複数のストアで発行されており、お買い物マラソンの際はしっかり把握しておきましょう。

ちなみに、お買い物マラソン中は、ユーザーの購買意欲を沸かせるためにも、5と0のつく日や楽天スーパーセール中に発行されることが多いです。

 

楽天スーパーセールがない場合は、5と0の日にアップします。

この際、「ストアポイントUP+お買い物マラソン+クーポン」でお得に商品を仕入れることができるようになりますよ!

 

市場価格差がある商品を仕入れることができるようなるので、仕入れの幅を広げたい人は必見ですよ~!

買ったら倍キャンペーン

こちらは、ゲリライベントになっており、特定の条件を満たさないと倍率がアップしません。

その条件とは、楽天がスポンサーのスポーツチームが勝利することです。

 

楽天イーグルス

バルセロナ

ヴィッセル神戸

 

これらのチームが勝った翌日は、ポイントがアップします。

そのため、チームが勝たない限りはポイント倍率がアップしないということなので、注意しましょう。

 

ちなみに、こちらのイベントもエントリー必須なので、商品を仕入れる前にエントリーしておくことが重要です。

ポイント倍率をアップしたほうが、楽天ポイントせどりで稼げるようにあるのは確かですし、積極的に利用したいイベントの一つです。

 

仮に、ポイントせどりをする前にイベント上右方が公開されているなら、エントリーする価値はありますよ!

まとめ

今回、お買い物マラソンについて解説しましたが、お得にポイントを獲得したいと思っているなら、必ず参加しましょう。

お買い物マラソンを制することができれば、楽天ポイントせどりも楽々と稼いで行けますよ♪

 

特に、ポイントせどらーは参加必須のイベントなので、利用しない手はありません!

今回紹介した内容は、お買い物マラソンに活かせるようになっているので、これから楽天ポイントせどりをしようと思っている人は、必ず実践しましょう!

 

私も、楽天ポイントせどりをしていますが、楽天スーパーセールやスーパーDEAL等を併用しながらポイントをためていくと、さらにポイントを貯められます!

 

くまっこ
ポイントアップの仕組みをしっかり把握して、楽天ポイントせどりを攻略しましょう!

-楽天ポイントせどり
-, , , ,

Copyright© KUMACO , 2020 All Rights Reserved.