リサーチ

【楽天ポイントせどり】楽天スーパーDEALのリサーチ攻略法!

楽天スーパーDEALのリサーチ攻略法!

副業の楽天ポイントせどりで稼いでいます。くまっこです。

楽天ポイントせどりでリサーチをする際、効率よくリサーチをしたい人は楽天DEALを使うと良いでしょう。

楽天DEALは、制限なくポイントを獲得することができるサービスであり、利益になる商品も多く是非利用したいところ。

  • 楽天DEALのリサーチ方法を知りたい!
  • 本当に楽天DEALで稼げる商品は見つかるの?
  • 楽天DEALを使って稼ぎたい!

今回は、このような悩みを抱えている人のために、楽天DEALで稼ぐための方法を解説していきたいと思います!

楽天ポイントせどりでは、高還元率の商品を仕入れることが重要になってくるので、それぞれ意識したいところです。

くまっこ
少しでも利益を出したいと思っているなら、楽天DEALのリサーチは必須ですよ~!

 

そもそも楽天スーパーDEALとは?

 

まず、スーパーDEALについて知らない人のために、簡単に概要を説明します。

スーパーDEALとは、楽天に会員登録をしている人なら誰でも利用可能なサービスであり、ポイント還元率が最大50%なので、非常にオススメです!

 

楽天市場では、”定価の○○%オフ”などで割引を開催していますが、スーパーDEALに関しては、ポイントで還元します。

 

 

この様に、商品別で還元するポイントが異なるので、還元率の高い商品を狙って仕入れれば問題ありません!

さらに、楽天DEALの良いところは、楽天SPUも適用されるという点です!

 

 

例えば、こちらの商品ですが、SPU上限をマックスにして購入した場合、ポイントが65倍になります…笑

スーパーDEALでは、このようなキャンペーンが日常的に開催されているため、毎日リサーチしていくことによって、稼ぐことが可能です!

還元率別!楽天スーパーDEALを使ってリサーチする方法を解説します!

スーパーDEALは還元率が高いので、楽天ポイントせどりで継続的に稼げることがわかりました。

仮に、あなたがスーパーDEALで稼ぎたいと思っているなら、これから紹介するリサーチ方法を意識しましょう!

 

今回紹介するのは、還元ポイント別+ランキングを使ったリサーチ方法になります。

 

還元率50%

還元率40%

還元率30%

売れ筋ランキング

 

基本的には、上から順に行っていくようにしましょう!

還元率が高い商品の中で、市場価格差があり、ポイントで利益が出るものであれば、仕入れたほうが良いです!

 

リサーチする際は、スーパーDEALの商品価格からポイント還元率を差し引いた額が、市場価格差があるかどうか調べていきます。

価格差を調べる際は、一つひとつ商品を見ていく必要があるので、若干手間がかかります。

 

ただ、全商品を見る必要はなく、見るべき商品を決めて仕入れていくと効率よく仕入れられますよ♪

還元率50%のリサーチ方法

まず、スーパーDEALで最もリサーチすることが多い50%の還元の商品です。

具体的な手順は、以下の通りです。

 

1.50%ポイントバックをクリックする

2.気になる商品を開く

3.市場価格差をリサーチする

4.価格差があれば仕入れる

 

どの還元率でも、基本的にはこちらをベースに仕入れていきます。

まず、スーパーDEALを開いて、左側のタブから50%ポイントバックというタブをクリックしましょう。

 

 

すると、50%バックの商品が表示されます。

こちらに表示されている商品は、商品価格は高いですが、ポイントがバックするので、実質半額で仕入れることができます。

 

 

この中から、気になった商品を見つけて、仕入れるかどうかの判断をしていきましょう。

販売先は、Amazonがメインですが、ものによってはメルカリで販売することもあります。

 

 

例えば、こちらの商品。

スーパーDEALで販売されていた、還元率50%のサプリメントです。

 

ポイントの内訳は、SPU15倍+50%バック+キャッシュレス還元5%です。

そのため、ポイント倍率はなんと70倍…笑

 

実質、920円で仕入れることができます!

 

 

メルカリでは、1つあたり1,500円で販売されているので、十分価格差が出る商品ということがわかります。

 

くまっこ
これが、スーパーDEALのリサーチの醍醐味ですね!

還元率40%のリサーチ方法

スーパーDEALでは、本来50%還元の商品を仕入れていきます。

ただ、その他の還元率の商品も仕入れ対象です!

 

50%還元のリサーチが完了したら、次は40%還元の商品をリサーチしていきます。

利益が出そうな商品は様々ですが、40%還元の商品は日用品・食料品等をメインにリサーチしていくと良いでしょう。

 

 

こちらの商品は、洗濯用洗剤であり、まとめ売り対象商品です。

SPU上限15倍+40%ポイントバック+キャッシュレス還元5%で、60%のポイントバックが受けられます。

 

そのため、実質2,105円で仕入れることが可能です。

日用品販売をする際は、Amazon・メルカリの両方を使えますが、回転率を重視するなら主婦が多いメルカリがオススメ!

 

 

こちらの洗剤は、メルカリで3,199円で売れていました!

価格差が1,000円ほどあるので、仕入れれば十分利益になりますよ♪

還元率30%のリサーチ方法

40%還元のリサーチが完了したら、次は30%還元のリサーチをしましょう。

スーパーDEALで、左側のタブから30%還元をクリックします。

 

こちらで表示されているのは、還元率はスーパーDEALでも最も低い商品です。

商品ジャンルは様々ですが、下記がメインになります。

 

生活用品※シャンプー・リンス等

健康器具

ヘルビ用品

ダイエット用品

 

数万円するような商品は少なく、5,000円~1万円程度の商品が多い印象です!
※ラインナップによって異なる

例えば、以下の商品。

 

 

こちらの商品は、ドラッグストア等でも販売されている美容クリームです。

価格は3,200円ですが、ポイント還元率は50%とかなり高めです!

 

ポイントが1,600円分還元するので、実質半額で購入することができます。

 

 

こちらの商品も、メルカリではかなり需要があります。

1つ当たり2,000円~2,500円で売られているので、十分利益になりますね♪

スーパーDEALランキングを使ったリサーチ方法

一通り還元率の高い商品を閲覧したら、最後にランキングを使ってリサーチしましょう。

楽天市場にもランキングが存在しますが、スーパーDEALにも存在します。

 

 

こちらの、ランキングというボタンをクリックすれば、スーパーDEALで売れている商品を見つけることができます。

ランキング商品は、かなり需要がある商品なので、ここからリサーチしていくとかなり効率的です!

 

 

こちらが、スーパーDEALのランキングです。

ランクインしている商品は、数千円の日用品がメインですが、画像のように単価が高い商品がねらい目!

 

こういう商品は、還元率も高くなるので、利益を出しやすくなりますよ!

 

くまっこ
基本的に、ランキングは毎日チェックしましょう!

まとめ

楽天ポイントせどりは、様々なリサーチがありますが、スーパーDEALを使ってリサーチするとかなり効率もよくなります。

ポイント還元率が高い商品を狙えば、市場価格差がある商品を仕入れることが可能です。

 

ただ、商品ジャンルが多いので、以下を意識しながら仕入れていきましょう。

 

単価が高い商品を狙う

SPU上限をマックスにする

ランキングで需要を把握する

 

スーパーDEALは、日常的に商品が販売されているので、利益になる商品も非常に多いです。

還元率が高い商品を狙って、市場価格差がある商品を見つけたら積極的に仕入れましょう!

-リサーチ
-, , , ,

Copyright© KUMACO , 2020 All Rights Reserved.