リサーチ 楽天ROOM 楽天ポイントせどり

【楽天ポイントせどり】楽天ROOMをリサーチしてポイントを稼ぐ方法

楽天ROOMをリサーチしてポイントを稼ぐ方法

副業の楽天ポイントせどりで稼いでいます。くまっこです。

楽天ポイントせどりをしたいと思っている人は、リサーチを徹底すると稼ぎやすくなります!

その中でも、継続的にポイントをためることができるのが、”楽天ROOM"です。

 

「楽天ROOMで稼ぐにはどうすればいいの?」

「楽天ポイントせどりでポイントを稼ぐには?」

 

今回は、このような悩みを抱えている人のために、楽天ROOMのリサーチ方法を解説していきたいと思います!

楽天ポイントせどりでは、楽天ROOMを使うことは基本であり、今後ポイントをお得に獲得したいなら必見ですよ♪

 

くまっこ
特に、ポイントせどりで利益を出したいなら、楽天ROOMの使い方を覚えて損はありませんよ!

楽天ROOMとは?

 

まず、楽天ROOMについて知らない人のために、簡単に概要を説明します!

楽天ROOMとは、アフィリエイトのような感覚で、楽天市場にあるおすすめ商品を紹介できるSNSアプリです!

 

例えば、あなたが購入してオススメだった商品を、別のユーザーが購入したとします。

すると、購入金額に応じてポイントをもらえるというシステムです。

 

 

こちらのポイントは、ランクによって倍率が存在し、最大14倍に!

例えば、あなたが紹介している5,000円の商品が誰かから購入された場合、商品に応じてポイントが還元されます。

 

14%の場合、700円分のポイントが還元されることになります。

インスタグラマー等が利用しているイメージであり、購入してほしいものを楽天ROOMで紹介して誘導するわけです。

 

そして、商品を購入されれば、ポイントがバックするというもの。

楽天にある商品であれば、基本的になんでも紹介することが可能であり、調べると多くの商品がヒットしました!

 

 

人気のある商品なら、第三者から購入されることも多いので、オススメですよ♪
(例:化粧品・コスメ・ヘルビ用品等)

楽天ポイントせどりで楽天ROOMをリサーチする方法

楽天ポイントせどりでは、楽天ROOMを使うと効率よくポイントをためることができます!

報酬形式は、アフィリエイトと一切変わらないので、「紹介する>購入される>報酬が入る」というような流れになります。

 

つまり、商品を購入されればされるほど、稼げるようになるのです!

仮に、あなたが楽天ROOMで稼ぎたいと思っているなら、下記の方法でリサーチすると良いでしょう。

 

楽天ROOM内で検索する

SNSで楽天ROOMの商品を紹介している人を探す

 

この二つを意識すれば、楽天ROOMで稼ぐことができます。

楽天ROOMは、商品を宣伝しないことには意味がありませんし、宣伝した商品が購入されないと意味がありません。

 

さらに、せどらーの場合は、転売用に取り扱っている商材を紹介することで、購入されるきっかけも増えます!

あなたが紹介する場合は、”Twitter・Instagram”といったSNSを積極的に活用すると、良いでしょう。

 

くまっこ
”仕入れれば利益になる”ということを書けば、購入されるきっかけになるかもしれませんね♪

楽天ROOM内で検索する

楽天ROOMでリサーチするなら、ROOM内で検索すると良いでしょう。

その際、下記のワードを入力すると効率よく見つけることができます!

 

せどり

転売向け

転売

Amazon転売

Amazon

 

つまり、転売に関連付けるようなワードを検索すれば良いです。

こうすれば、複数の商品がヒットするので、その中から気になる商品選んでクリックするだけですよ!

 

 

楽天ポイントせどりでは一般的な、任天堂Switch。

SPU上限を最大までアップさせて商品を購入すれば、8,636円分のポイントが還元します。

 

 

価格が53,980円+2,000円の送料なので、実質47,343円で仕入れが可能です。

Switchは人気商品なので、市場に出せば即売れする商材です。

 

 

現在のAmazonの価格は、55,000円です。

FBAシミュレーターで利益を計算すると、以下の通りになりました。

 

 

純利益は2,759円と低いですが、超高回転率商品なので、仕入れる価値はあります。

リサーチの時間は、30秒程度であり利益になる商材を見つけられました♪

SNSで楽天ROOMの商品を紹介している人を探す

次に、SNSで楽天ROOMの商品を紹介している人を見つけるという方法です。

利用したいSNSは、以下の通りです。

 

Twitter

Instagram

 

いずれも、「#楽天ROOM」で検索すると、商品がヒットします!

実際に、SNSを使って紹介されている商品を検索しました。

 

 

Twitterで検索すると、このように宣伝している人が多く表示されます!

この中から、楽天ポイントせどりで利益になる商材を見つけていきましょう。

 

SNSは、化粧品関連が多いので、出品制限・出品規制にかからないような商品を選ぶことが重要です。

利益が取れる商材でオススメなのは、家電系です!

 

 

例えば、こちらの商品。

象印のホットプレートセットですが、家電系ではかなり人気の商材。

 

 

SPUをマックスにした状態で、2,418円分のポイントが還元されます。

そのため、実質12,697円で仕入れることが可能です。

 

 

Amazonでの販売価格は、17,360 円でした!

FBAシミュレーターで利益計算をすると、一つ当たり1,472円の利益が出る商材です。

 

 

この様に、SNSで宣伝するということは、何かしら購入者に徳があるということです。

ポイント還元率が高い、楽天スーパーセールの際やお買い物マラソンの際は、要チェックです!

↓セラーリサーチも効率の良いリサーチ方法です

あわせて読みたい
【楽天ポイントせどり】Amazonでセラーリサーチをしてポイントを稼ぐ方法

副業の楽天ポイントせどりで稼いでいます。くまっこです。 楽天ポイントせどりをする場合、売れている商品を把握することが重要です。 その際リサーチをするのですが、効率よくリサーチをするためには、セラーリサ ...

2020年楽天ROOMの改定が影響すること

楽天ROOMですが、2020年5月に規約が改定されました。

簡単に説明すると、”転売目的での購入が禁止”されてしまったので、今後楽天ROOMを使ってポイントせどりをするのが、厳しくなるでしょう…

 

 

こちらは、楽天アフィリエイトのお支払いガイドラインになります。

内容を簡単に説明すると、下記の通りです。

 

夫婦間の相互購入ができなくなる

転売目的で商品を購入できなくなる

 

従来ではOKとされていた、”夫婦間の商品購入”が、今回の改定に伴い規制されます。

仮に、配偶者やパートナーが購入すると、成果報酬の対象外になります。

 

くまっこ
判断する基準は、楽天に登録している情報をもとに調べていくそうです。

 

さらに、今回の改悪で”転売目的の購入”ができなくなります。

その他にも、自己の報酬を得る目的・第三者に報酬を得させる目的も規制の対象です。

 

楽天ROOMでは、”相互購入”という手法がありました。

 

 

お互いの商品を購入して、利益を出すことです。

こちらも、今回の改定に伴い禁止されてしまいます…

 

感染症の影響でマスク転売をされたことが大きいとされており、せどらーにとってポイントせどりがしづらい環境になったのは確かです。

まとめ

今回、楽天ROOMで楽天ポイントせどりのリサーチをする方法を解説しました!

普通にキーワードを検索する方法や、SNSを使って検索する方法もあるので、それぞれチェックしておきたいところ。

 

普通にリサーチをするよりも、圧倒的に時間を短縮することができますし、無駄な手間もかからないのでオススメですよ♪

 

1.せどり関連のワードを検索する

2.利益になりそうな商品見つける

3.還元率が高ければ仕入れる

 

基本ベースはこのような検索方法で行います。

SNSを活用して検索する方法もあるので、楽天ポイントせどりで商品のリサーチが面倒な人は、今回紹介した方法で調べると良いでしょう!

 

また、2020年5月の規約改定に伴い、ルーマーへの負担が大きくなりました。

本来は、ハッシュタグで”転売・せどり”というワードをつけていたのが、規制の対象になります。

 

そのため、従来のリサーチ方法に比べると、商品を見つけづらくなる可能性もあります!

現状は目立った変化はありませんが、がっつり規制され始めた時には対策を考える必要がありそうです!

 

くまっこ
リサーチの時間を極力減らすためにも、しっかり対応していきたいところですね!

 

-リサーチ, 楽天ROOM, 楽天ポイントせどり
-, , , ,

Copyright© KUMACO , 2020 All Rights Reserved.