楽天 楽天ポイントせどり

【楽天ポイントせどり】ポイント上限を計算して楽天お買い物マラソンを攻略しよう

副業の楽天ポイントせどりで稼いでいます。くまっこです。

 

楽天ポイントせどりをする際は、SPUの上限を上げることも重要ですが、お買い物マラソンのポイント上限も重要です。

しかし、実はお買い物マラソンにはポイント上限があります。

 

「お買い物マラソンのポイント上限を知りたい!」

「効率よく楽天でポイントせどりをする方法を教えてほしい!」

「ポイント上限を上げたらどうなる?」

 

この様な、悩みを抱えている人のために、今回は楽天ポイントせどりでも重要なお買い物マラソンの上限について解説していきます!

ポイント上限を把握していないと、効率よくポイントせどりができない可能性があるので注意しましょう。

 

くまっこ
お買い物マラソンでポイント上限をマックスにして、SPUと合わせればポイント還元率も高まりますよ~!

 

よくわかる解説

ショップ別で買い物をすることが重要※最大10店舗

お買い物マラソンのポイント上限は10,000PT

購入金額によってはマックスまで上げる必要はない

楽天お買い物マラソンでいくら買えばポイント上限に達するか知ってますか?

楽天には、お買い物マラソンというものが存在します。

楽天で商品をショップ別で購入して、獲得できるポイントの上限を上げるというものです。

 

最大で、10倍になるので、しっかりチェックしておきたいところです。

しかし、ポイント上限は上がるのに条件があります。

 

買い回り対象ショップで1,000円以上買い物をする

それぞれ別々のショップで買い物をする

 

また、もらえるポイント上限は10,000PTまでと決まっています。

倍率によって、使える金額は異なるので注意しましょう!

買い回りストア数とポイント上限を計算してみました

お買い物マラソンは、購入したショップの数によってポイント倍率が変動します。

しかし、もらえるポイント数が10,000円分と決まっているので、上限を上げた状態で買い物をすれば無駄に商品を購入せずに済みます。

 

詳しい、ポイント上限については下記の通りです。

買い回りストア数 Pt還元率 上限金額
2 1% 100万円
3 2% 50万円
4 3% 333,334円
5 4% 25万円
6 5% 20万円
7 6% 166,667円
8 7% 142,858円
9 8% 125,000円
10 9% 111,112円

この範囲内で、買い物をすれば効率よくポイントをもらうことができます。

仮に、10倍までお買い物マラソンをして、ポイント上限をマックスにした場合は、11万円程度のお買い物で上限の1万円分のポイントまで達します。

 

それぞれ、ポイント倍率によって変動するので、注意しましょう。

ポイント3倍の時点では、約33万円分の買い物でポイント上限に達します。

 

くまっこ
大きい買い物をする際は、買い回りポイントを上げてから購入すると良いです!

 

例えば、30万円分の機材を購入する場合、上限までポイント倍率を上げる必要はありません。

4倍まで上げて、倍率に応じたポイントをもらいましょう。

 

1万円分のポイントしかもらえないので、50万円分の買い物をしたとしても、お買い物マラソンのポイントは1万円までしかもらえませんよ!

その他お買い物マラソンの注意点を紹介します!

お買い物マラソンは、楽天ポイントせどりをする際に、しっかり活用しておきたいところです。

しかし、それぞれ実践する際に注意点も存在するので、しっかり意識しましょう!

 

具体的には、下記が挙げられます。

 

お買い物マラソンのポイントは期間限定

ショップ数がカウントされない場合もある

 

楽天の通常ポイントは、獲得から1年と決まっていますが、お買い物マラソンのポイントは非常に短いです。

いくら上限までアップして、ポイントをマックスで獲得したとしても、使い切ることができなければ無駄になりますからね…

 

その辺もしっかり意識して、ポイントせどりを行っていきましょう。

お買い物マラソンのポイントは期間限定

まず、お買い物マラソンでもらえるポイントの期間についてです。

通常ポイントに比べると、お買い物マラソンでもらえるポイントは期間が決まっています。

 

 

2020年4月のお買い物マラソンの除法によると、4月分に獲得したポイントは5月の15日に付与される予定です。

しかし、ポイント期限は6月30日までと非常に難しいです。

 

45日間しかないので、その間でポイントを使い切らなければなりません。

仮に、有効期限に達した場合は、ポイントが失効してしまうので注意しましょう。

 

楽天お買い物マラソンに限らず、楽天でもらえるポイントにはそれぞれ上限があります。

日常的にポイントせどりを行っているなら問題ありませんが、期限までに忘れてしまうこともあるようです…

 

くまっこ
そこまで短期間というわけではないので、使いきれないことはないと思いますが、楽天をメインで使っていない人は要注意です!

ショップ数がカウントされない場合もある

次に、ショップ数がカウントされない場合があるという点。

お買い物マラソンでは、ポイント上限をアップするために1,000円以上の買い物をショップ別で行わなければなりません。

 

これ以下の買い物は、いくら別のショップで購入したとしても、ポイントアップにつながらないので注意しましょう。

さらに、勘違いしがちなのが、ポイントがアップするのは購入金額が1,000円の時のみです。

 

下記の場合は、ポイントアップの対象にならないので注意しましょう。

 

送料込みの1,000円の商品

クーポン割引きで1,000円以下になった商品

 

元の金額が1,000円の場合でも、クーポン等で割引されてしまうと、ポイントアップの基準から外れてしまうので注意しましょう。

さらに、送料込みで1,000円になる商品も、ポイントアップの対処外です。
(例:商品価格900円、送料340円等)

 

 

ショップで購入しても、ポイント上限がアップしない場合は、このようなからくりがあるので要注意です!

さらに、同一ショップで2回買い物をした場合も、1回としてカウントされるので、買い物をする場合は別の店舗で購入するようにしましょう!

 

また、楽天市場以外にも下記のサービスもポイントアップの対象です。

 

  • 楽天デリバリー
  • 楽天ブックス

 

出前のサービスとして利用できる楽天デリバリーは、1回1,000円以上注文するとポイント上限がアップします。

しかし、楽天ブックス同様に、1回の注文までと決まっているので注意しましょう。

 

いくら違う店でデリバリーしても、ポイント上限がアップすることはありません!

お買い物マラソンは、SPUと合わせると最大44倍になります。

 

 

楽天スーパーセールと活用すると、商品をさらにお得に仕入れることが可能です。

ポイントせどりで稼ぎたいと思っているなら、お買い物マラソン同様にSPUのポイント上限をアップすると良いでしょう。

まとめ

楽天お買い物マラソンの、上限について解説しました。

ポイント上限は10,000円分と決まっており、購入金額によっては無理して上限までアップする必要はありません。

 

最大までアップすれば、11万円でポイント上限に達します。
※最低では100万円

ポイントせどりをしていると、複数のショップで買い物をすることが多いので、すぐにポイント上限まで達します。

 

しかし、ポイント上限に達するまでにそれぞれ条件があるので改めて確認しておきましょう。

 

店舗別で商品を購入すること

商品価格が1,000円以上のものを購入すること

 

これらを意識して、商品を購入すると上限に達します!

ポイントの有効期限は、獲得から45日と短いですが、ポイントせどりをしていればすぐに使い切ります!

 

くまっこ
使い切らないと、ポイントが失効してしまうので注意が必要です!

-楽天, 楽天ポイントせどり
-, , , ,

Copyright© KUMACO , 2020 All Rights Reserved.